語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

いとしの子ども達

お久しぶりです。冬は猫の季節ですね。 給仕係でもある主婦の私は、長い胴を折り曲げて、子ども達に喰わせ出させ(失礼しました)しています。 でも、生きてるから温もりがある、その暖かさは心を守ってくれます。 下は、六匹兄弟姉妹の次男坊、ムサシと長女…

現在を語ろう

皆さん、こんにちは! 今、疲れとやる気が半々状態です。 皆さんはどうですか?ゴジュー過ぎてブログに目覚め、60近くてもポツポツ語ってます。 最近のテーマは腸活かなあ(T_T) 顔で笑って心で怒る夫婦かなあ。 世界中、夫婦仲が良ければ家庭もハッピー 子供…

曇りお見舞い申し上げます

無視アツ、もとい蒸し暑い九州中部より蒸し暑お見舞い申し上げます!みなさん、台風6号7号の動静はどうですか?どうかどうか、ご自宅でお過ごしくださいませ。ご安全に。 アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本 [炭酸水]

あれ、反映されない?

昨日書いたメッセージが反映不可です。ヒカキンだからですか?また投稿します。画像は、北海Doの某所です。ではまた、ごきげんよう!

ゴク 59飲もう

ゴクゴク飲もう ほんのり甘くて飲みやすい 微炭酸、低刺激 このブルーサイダーには、キラキラした80年代を思い出させる何かがある!さあ、一緒に星くずのメモリーを思い出しましょう!サントリー POPブルーサイダー 600ml×24本

変わりゆくはてな

はてなブログの進歩にどこまでついていけるか?ちょっと不安なアラカンです。今日は鳴り響く遠雷にだまされ、外出は控えました。さて本題です。たかがCM、されどCM。しかし、他者が勧める物には根拠あり。 【Amazon.co.jp限定】伊藤園 ラベルレス 強炭酸水 5…

汗かこう、水分持って

暑いですね! 適度な発汗、夏はこれが一番です。写真の形状からすると、スベリヒユかと思います。工夫次第で食べられるかも。(らんまんか!(笑)) 新鎌物語 #927 ステンレス鋸鎌価格: 440 円楽天で詳細を見るではまた、お体ご自愛ください。

ざっくばらんに学ぼう

三連休の甘さはすぐに消化して、明日の弁当メニューを考え中皆さん、いかがお過ごしですか? 暑さにマケテ忙しさにマケテ 更新の進まぬ 不ログ あっ 、またボヤいてすみません。 ご無沙汰している間に、規約や情報が増えましたね。…面倒がらず、読んでいかな…

変化とスピードについていかなくちゃ

[2個以上購入&クーポン利用で300円OFF!]猫 ニュートロ ナチュラルチョイス 2kg 各種キャットフード ドライ 総合栄養食 毛玉トータルケア 室内猫 減量 穀物 食にこだわる猫用 アダルトサーモン 白身魚 チキン エイジングケア 【D】価格: 3480 円楽天で詳細…

毎日ドドドでスカッとしよう 

こんにちは。 皆さん、ご機嫌いかがですか?梅雨の合間は家事に日光浴に、何かと忙しいですよね。自分の事は後回しにしがちの マジメ奥様方に、強い味方ができました。【第2類医薬品】タケダ漢方便秘薬 180錠タケダ漢方便秘薬Amazon朝のお通じはとても大事で…

少子化対策のヒミツ、知りたくないですか?

対策オブ少子化 少子化しょうしか、って皆さん気にされてる様子。しかし、その 前の90年代は、ミレニアムベービーの子どもは、あふれんばかりに育ってましたよね。財政の不足✕ 智恵と愛情の不足 ○ 山陰地方の出生率 京都 という日本人のこころの故郷、学問…

腰椎滑り症の辛さをどうやってのりきったか、語ろう

お久しぶりです。 初夏のひととき、いかがお過ごしでしょうか?体調、足の具合はまずまずです。考えてみれば私はアラ還、身体にガタが来て当然です。どうやって痛みや悔しさと向き合うか、それが一番大事です。嬉しいこと↓↓通院出来る気力体力現金があること…

夫婦のギクシャクについて語ろう

水曜日 夕方から二人で、夕飯などの買い物に行くはずだった。しかし、疲労がダンナを襲った。立ち仕事の疲れの上に庭の草刈り、これじゃどんなに強靭な人でもこなせないわよね。 言い出したら聞かないダンナ、結局入浴後は爆睡してたよ。残された私はポツン…

夫婦の危機について語ろう

夫のキャラ変 ? 何か違和感 自分の老化 最近、ひしひしと感じます。足腰が弱くなってなんとかすべり症の病名がつくと、 春なのに晩秋の気持ちになります。 最近タンセキ手術を受けたばかりの夫も、ため息ならぬ焦燥感をぼやく日々。私の気分も沈み、自己否…

「つんばる」について語ろう

ついにやっちゃいました! 中高年なのに無理するから、腰を痛めてしまいました。病名は、第三腰椎すべり症です。なんだか体がロボットみたいにぎくしゃくして、動きづらいですね。歩き方はまるで、小松の親分さんみたいです。(死語)でも家事はこなさなくて…

鯉のぼりについて語ろう

春から初夏になったら、空に舞う鯉のぼりの季節。男児がいるご家庭が空に掲げますね。しかし、近頃の少子化の日本ではあまり見かけなくなりました。 平成から令和に移り変わり…ボランティアから施設へ寄付の鯉のぼりは、川沿いにたなびきながら、悠々と泳い…

久しぶりです

お久しぶりです しばらくサボりました 使用法を思い出しながら、ぼちぼち書いていきます、よろしくお願い申し上げますm(__)m PC新調したいです。ではまた、ごきげんよう!

キャッシュバックについて語ろう

ネット回線や各種サービスを乗り換えた時のキャッシュバック これから春にかけて、全国的に回っていくはずです。書式さえ間違えなければ。 (^o^;) 私の友人が、添付すべき明細書を間違えなけば、今頃は数万円の補填があったはず。ハガキサイズのアルファベッ…

『ラクットワゴン』について語ろう

電動アシスト三輪車『ラクットワゴン』乗り方ガイド - YouTube 義母が高齢のため、バイクを卒業して電動三輪車購入を思案中らしい。いいことだ。問題は予算と適性だなあ。もちろん、資金援助は可能な範囲でやらせていただく。 (続く)

サヨナラですね

たまにつかわせていただいた、ウェブリブログ。来年一月でおしまいになるなんて。移行とか新規開設とかは、考えてない。ただ、電脳の海に漂いたかっただけだった。情報がどんどん増えて多機能になり、ここらで潮時を考えていたときでもある。お世話になりま…

人生で一番の失敗

[https://blog.hatena.ne.jp/-/odai/13574176438052496032:title=お題「人生で1番の失敗」] 失敗 それは 短大の単位不足。一科目の数えミス。内定していた就職はパー。ただでさえ合わなかった(卒業を待ち望んでいた)学び舎にあと半年行く事になった。小説…

マイルーティンについて語ろう

ルーティン 習慣とか日課みたいなものか?服や靴を履く時は右からしたいけど、いかんせん、左足の方が短い私。(バイクのブレーキや信号待ちの時は左足がブレーキ代わり)細かいことはさておき、 日課は家事と猫の世話 日課はだらだらスマホ 日課はだらだら…

来年の手帳にもあなたのイニシャルが

ごあいさつ おひさしぶりです! 猛暑を口実に、長いこと長いこと、更新さぼってました。 近況 猫シックスの飼育と家事、専業主婦業、たまに実家へ。汗ダラしながら時を流し、気が付けば初秋の空気感がただよう、Q州です。ぶっちゃけ、夏の更新はニガテでご…

語ろうについて語ろう

お盆お見舞い申し上げます。 暑さに大雨、国際紛争、テロ行為に肉親同士のいさかい なんじゃこりゃ。ぼやいてばかりで美味しい話がないのが私のブログ。ヤッホーの頃は書きやすく拡散、連携も出来たのですが。ネット民の多くは 簡単 自分との共通項、または…

ニイニイについて語ろう

皆さま、朝ドラ ちむどんどん、見てますか?私も週2ペースで見ています。 今日のテーマは、暢子兄の比嘉賢秀(ひがけんしゅう)役の竜星 涼(りゅうせいりょう)さんです。 経歴 1993年生まれの29歳。よっ男ざかり! 2017年のひよっこ 誠実な巡査 綿引さん…

一週間の仕事を語ろう

ロシア民謡の節でお歌いください(^^) 月曜日に町内会の 会費集めて責任重大 火曜日に手紙を書いて各家庭に「連絡ください」 水曜夜は婦人会へ 片付けそこそこ、集会急ぐ 木曜に燃えるゴミ出し 8時締め切り早く出してね ~小休止 ・見上げてごらん 空の雲を~ …

夏物出しを語ろう

今週のお題「夏物出し」一年中…衣類がたまってたまって仕方がない私。親族の中で最年少、しかも断らない懐が大きな性格。お下がりのサイズが合わなくてもホイホイ引き受け、気がつけば六畳部屋が衣の海!着ぬ、の間違いかもしれない(笑)姉の肩パッド入りバブ…

集金めぐり

岬めぐりの替え歌 館費めぐり あなたがいつか話してくれた 公民館費を集めている 夫婦になって一緒に集めると約束したが 今ではそれも叶わないこと 館費めぐりの足はむくむ 用水路に広がる水のきらめきよ 疲れをためて家に帰ったら 受領印 押して風呂に入ろ…

人生で一番高い買い物は

金銭的に 高かったのは 自分に向いてなかった学校の学費 良家の令嬢しか行かないような宗教系の短大。80年代前半は、まだ「女子は短大」が主流だった。 そこを出たら好きな道に行ってよい、 と両親は言った。でも学費は長女の分しかなく、次女は自助でまか…