語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シクラメンのつもり

これはフィクションです。実在の人物とは関係ありません。 シクラメンのつもり 真綿で首をシメラレルほど苦しいものはない 値上げの時の買い物みたい ためらいがちに出した小銭に足りぬといって 振り向く店員 消費税外税表示 そんなの気づきません 薄紅色の…

アフィリエイト練習中

広告が載ってるかい?イェー!

ラジオ深夜便

久しぶりに、深夜ラジオを聞いた。NHK の人気番組(^.^) いつも歌謡曲が多いけど、今夜は大正~昭和初期の童謡だった。心に沁みる歌詞とメロディ、とても愉しく聞かせてもらった。 余談だが、今日は昭和の歌姫の命日だ。あと、私の亡き父の誕生日でもある…

焼きそばについて考える

北海道の焼きそばは、スープ付の焼きそば弁○、袋めんは焼きっ○、麺に予め味がついてる太い硬いホンコン焼きそ○が主流。東洋水産がシェア大半を占めており、西日本でおなじみだった日清や明星、エースコックは殆んど見かけない。至極残念! 私は、ラーメンより…

YOSAKOI2015

[ 平岸天神 ] 西8丁目ステージ 2015年6月11日 YOSAKOIソーラン祭り 紅白とジャニーズカウントダウンと新春かくし芸大会をコラボしたような豪華なステージ!

花火!

小学校の運動会の始まりを告げる、花火が打ちあがった。でも、それだけ。上級生のアナウンスや躍動的な音楽が全然聞こえない? 去年はありのままに~♪、そして一昨年は「女々しくて」が耳をつんざくほど鳴り響いていたのに。今年の静寂さは、かえって気味が悪…

今日の夕食は

たっぷり野菜と おから、醤油味に飽きたからちょっぴりカレー味にしようかな。 今朝の弁当の残りのもも肉をアレンジして、あと、薄味の味噌汁にしよう。お給料日まであと二日、頑張らんば。