語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想日記

税金の無駄遣いをなくすために ~私が大物政治家だったら~ 一案 政治活動の金は、新札と掛け払い禁止。現金払いのみ。国民の血税は、その名の通り血の跡をつける。公正な監視の下で血痕をつけた紙幣と硬貨のみが、使用できることにする。血痕をつけるのは、…

彼岸日記・僕にまかせてください

秋の彼岸。パートナー一家のお墓参りに行ってきました。(本人は生きています) 墓石を洗う時も手を合わせる時も、頭の中でクラフトの「僕にまかせてください」が流れていました。パートナーの故郷を離れ、私の故郷(親は亡くなりましたが)に移住する私たち…

妄想日記その一

私が 百合子さんや蓮舫さんのように政治家だったら まず、福祉の縦割りをごちゃまぜにする。老人も障碍者も乳幼児も、一か所混合介護にする。従業員は、自分の子供や老親を連れて出勤、就労しても良しとする。そうすれば、3Kであっても希望者が増えると思…

黒日記・ドカン

隣の国家が とんでもない実験をやってくれた。髪型が黒電話の受話器みたいな若い指導者。受話器なら受話器らしく、回りの声を聞かんかい! [[img(https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif)]] [https://www.blogmura.com/ranking_pv.html ]

自虐的なぞかけ

おはこんばんちは。しょぼい謎かけに、よかったらお付き合いください。 国民年金の支給額とかけて 私の身体と解きます。そのココロは シキュウはわずかにすぎません。 ※ 支給×子宮 国民年金の納付額とかけて 私の身体と解きます。そのココロは あがりました…

見つけてご覧昼の星を

昼間見える星といったら、お月さま?ウルトラ目のいい人は、肉眼で色々見えるのかしら? 星は星の都合で生まれて死んでいく。人間から見える見えないは、星にとってどうでもいいことなんだよね( ̄O ̄) [[img(https://blogparts.blogmura.com/parts_image/use…