語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

「つんばる」について語ろう

ついにやっちゃいました!
中高年なのに無理するから、腰を痛めてしまいました。病名は、第三腰椎すべり症です。なんだか体がロボットみたいにぎくしゃくして、動きづらいですね。

歩き方はまるで、小松の親分さんみたいです。(死語)でも家事はこなさなくてはならないし、猫半ダースの世話もあります。おまけに、ダンナは早朝出勤。物音立てずにサイレントで炊事するために、四時起きやってます。(T_T) 

私の姿をみた地元おばちゃんたちは、「そげんつんばらんでよかたい」と言われます。
つんばる、とは 突っ張る+ 気を張る + がんばる(がまだす) 西九州方言をちゃんぽん化した造語だと思います。関東や東北にも、似た表現がありました。

さて本題です。今後の私 乙女のイナリの運命やいかに? 背骨が変形しつつある
ラカンにどんな未来がやってくるでしょうか?


離縁される
回復する
治療のため海外渡航
  
 どれもありえないでしょう…

まあみなさん、人生は何が起こるか分かりません。少なくとも、体のケア(ストレッチや日光浴)
はやっといた方がいいですよ(^^♪  

ご笑読ありがとうございました。ごきげんよう   # アラカン # 年の差婚 # 日光浴