語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えていく島、生まれる島

芸能ニュース?です。 島倉千代子さんが、お亡くなりになりました。北島三郎さんは、紅白を引退です。 若手では、AKBの大島優子さんが、グループを卒業しました。 去る「しま」もあれば、コンニチワする「しま」もあります。 小笠原諸島に生まれた新しい島…

股上忍

最近のジーンズは、股上浅めが多いですね。 足長に見えてかっこいいのでしょうが、だが… 腹が冷える、ぱんつが見える! 百害あって一利なしだとおもいませんか?丁度いいのを探すのが面倒なので、 私も浅めをはいてます。で、股上忍ぶです。(^◇^) 別件で…

雪の降る日は引きこもり

しもやけが悪化するから、なるべく室内で過ごします。

朝ドラについて考える

ゲゲゲ以降は、ほとんど見ています。ようやく、八時開始に慣れました。(^◇^) キーワードが三つあることに、皆さんお気づきですか? ひとつ 失われた家族の絆の再生 お父さんが退職しても家族に隠していたり、妻が病気の夫を残して東京に蒸発したり、押し…

金爆について考える

たった一曲のヒットで、結構長持ちしてますね。音楽と笑いの融合…まさに、「平成のドリフターズ」やあ~。 おかしくておかしくて、辛くなんかありません。 単純な振り付けでみんなが盛り上がれる、この快感は、西条秀樹のヤングマン以来です。(^.^)江戸時代…

いじめについて考える

対人関係が行き詰ったときは、放置(遠ざかる)に限る。 他の人達と接するうちに、状況が変わるから。とにかく、相手も自分も責めず、気長に過ごすことだ。

おしごと

微力ながら、ウェブライターの仕事を始めました。単価が低い( 一一)さらに振込手数料がかかるので、激安ですね。 文句があるならスキルを磨けよ、はい、おっしゃる通りです。

曇り気分

北海道 どんより曇り 湿った雪が降りそうな気配。いや、天気の事はどうでもいいんです。 同棲相手が、訳のわからん理由 で退職をほのめかしました。40代で自主退職って、一体何考えてんの?わたしのことは妻じゃないからどうでもいいの? まったくもう… …

ミクシィの…

ミクシィの自死遺族コミュニティに入っています。 管理人さんが来なくなったと思ったら、自分の外部ブログを立ち上げていました。しかも、自死遺族ブログ内ランキング1位!(@_@;) これってどうでしょうね?病気や多忙ならともかく、やりかけたことを放置…