語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

鯉のぼりについて語ろう


f:id:atsujo16:20230425150307j:image      春から初夏になったら、空に舞う鯉のぼり🎏の季節。男児がいるご家庭が空に掲げますね。しかし、近頃の少子化の日本ではあまり見かけなくなりました。

 

平成から令和に移り変わり…ボランティアから施設へ寄付の鯉のぼりは、川沿いにたなびきながら、悠々と泳いでいます。

 

そしてさらに寂しいことに、子供のいるご家庭も近隣に忖度でしょうか、高さ半分しか挙げないお宅もあります…(ToT)

 

いや、子無しのワタクシでも、鯉のぼりは大空をゆったりと泳いで欲しいと思います、はい。時短のための半旗ならいいのですが…。

 


f:id:atsujo16:20230425152254j:image

まあグチっても仕方ありません。ご笑読ありがとうございました。ごきげんよう