語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

人生で一番の失敗

[https://blog.hatena.ne.jp/-/odai/13574176438052496032:title=お題「人生で1番の失敗」]

失敗 それは 短大の単位不足。一科目の数えミス。内定していた就職はパー。ただでさえ合わなかった(卒業を待ち望んでいた)学び舎にあと半年行く事になった。

小説 レ・ミゼラブルジャンバルジャンは、パン一切れを盗み、いつまでも罪人扱いされた。私も、無能呼ばわりされて悲しくもあり悔しくもあり。しかも、卒業後の経済状況は、高三の時と全然違う。「家のリフォームでお金はなくなったよ」とはあんまりだなあ。早く教えてよ。

しくじり先生 私みたいにならないで! いや、なってほしい

思い込みだけで前だけ向いて、客観性も注意力もぬけていた自分。一度はそんな経験をしてみませんか?(笑)

それにしてもよく固まるパソコンやねぇ。

ご笑読ありがとうございました。