語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天使すぎる

どこぞの美少女も可愛いけど、やっぱりこっち。

地元より2

地元に帰ろう、地元で会おう 画像が一枚しか載らんばい。

地元より

先週から帰省してます。なんやかやで、更新が遅れてまふ。

しばらく

作者取材のため、じゃなかった帰省のためお休みします。 1500キロ先の故郷へ、いざ行かん 。 モバイルアクセスに成功したら、書き込みするかもしれません。それでは、皆さん、しばしのお別れです。

A6 人気ナンバーワン・旭山動物園へゴー!

動物と触れ合える、学べるイベントが多く企画されている旭山動物園。事前申し込みが必要なイベントもあります。通常の見学とは一味違う、動物たちの表情が垣間見られます。二泊三日ですと、二万五千円くらいでプランが組めます。 ・旭山動物園へのバスツアー…

A5 根強いファンが多い、もうすぐお別れ寝台列車

飛行機より割高でその上時間もかかりますが、余裕があれば一度は乗車してみたいゴージャスなトレイン・トラベル。東京の上野から全寝台個室の「カシオペア」と、ブルーの車体が鉄道ファンに根強い人気の「北斗星」が、そして大阪からは日本海の景色が満喫で…

A4 風と緑とロケーション

洞爺湖一帯の自然に触れ、風に吹かれ、おいしい空気をいっぱい吸いましょう。 ※春夏を想定しています。 ・有珠山733m 噴気を上げる活火山、有珠山の火口原展望台からは1977年から5年にわたる火山活動により出来た有珠新山や、銀沼火口など天地創造の神秘の世…

評価はそれぞれ

お笑いタレントピン芸人の評価って、納得出来なくて当たり前川清だと思います。芸能界でも科学の世界でも、実力者は評価どころか出る杭は打たれっぱなしでお気の毒です。30才の女性科学者の方、負けないでください。 かつて、歌唱力も明るさもトーク力も芳…

つながらなかった

言わずと知れた、三月十一日です。だからネット上の通信量も増えたのでしょうか? 昨日は全然ネットがつながりませんでした!北海道在住だから吹雪のせいかと思ったけど…(´・ω・`)ともあれ、今日の午後からは復活です。やれやれ。 黙とうします。

サンキューでーす

何気に大量更新したら、初の訪問者二桁を達成しました。 何気に、今日は3月9日、サンキューの日です。 みなさん、訪問ありがとう (^.^) サンキューでーす。(日ハム選手風に)

A1 ライブもスキーもアクティブエンジョイ

大好きなアーチストのライブを楽しみ、さらにスキーまで滑る欲張りプランです。 初日 空港又は駅から、 札幌ドームへ移動。札幌地下鉄東豊線の、東豊すすきの駅から五つ先の福住駅から、徒歩になります。ドーム周辺で宿泊先を探すよりも、東豊線沿線で探され…

A 旅行プランあれこれ、初めに

国の内外を問わず、皆さんに来て欲しい北海道!しかし、人の好みは色々、立場も環境も職業も色々です。短期間であれこれいっぱい楽しみたい人、何日もかけて悠久の気分にひたりたい人、一人旅の人、カップルや友人グループで行く人、それぞれのご希望が満足…

北海道についてあれこれ考えました

みなさん、イランカラプテ!沖縄の皆さん、めんそーれ。中国の皆さん、ニーメンハオ。北海道では、イランカラプテ(アイヌ語のこんにちは)をおもてなしの合言葉にしようという取り組みを始めました。洋の東西を問わず、老若男女すべての方に、心地良いおも…

案山子2014

復興はまださ、さっし。 元歌の案山子は、各自で検索してください。 ♪元気でいるか 町には慣れたか 友達出来たか 寂しかないか仕事はあるか 帰還はいつ出来る 市町村見渡せば避難指示区域 放射線量基準数値を超え始めて る この町を綿菓子に染め抜いた雪が …

ポジティブに行こう!

どんなときも。最後に愛は勝つから負けないで、あなたの夢をあきらめないで。それが一番大事、ガッツだぜ! 自分の人生の中では誰もが皆主人公だから、生まれてきた時代を間違えたなんて言わないで、情熱の真っ赤なバラを胸に咲かせよう。 空がひび割れ太陽…