語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

続きの続き

北海へそ祭りの準備の様子です。12時ごろは、テント立てやら何やら諸準備をされていました。 名作ドラマ「北の国から」資料館のひとコマです。五郎さんの手作りハウス。

F10 財布と地球にヤサシイえこどらいぶ

2人以上で旅行するなら、運転もガソリン代もシェアできる車がいいですね。 ちょっとした運転のコツで、燃費はぐっとお得になります。 ・車体を軽くする 衣服は控えめに。表裏使えるリバーシブルで、身軽なおしゃれを楽しみましょう。 ・タイヤの空気圧 高速…

FURANO

F9 旅仲間が出来る格安ユースホステル

道南は自然景観に恵まれた名所が多く、じっくり滞在するのに適しています。安値で安全に泊まることのできるユースホステルを、ピックアップしました。夏場は団体客、とりわけスポーツ合宿の学生さんたちが多いので、ご予約はお早めにお願いいたします。 ・…

放置気味

まだ試用期間だけど、一応パートのお仕事やってます。 ブログやすみがちです。<m(__)m></m(__)m>

F8 スローなひとときをあなたに

交通も通信も急速的に発展していく、現代社会。言葉を無理やり短縮したり短時間で笑いを取ることが良しとされたり。旅行にしても、日帰り弾丸ツアーを組むのが流行しつつあります。時間と予算を切り詰めて、その上に多くを味わうのは、無謀というものでしょ…

じぇじぇじぇ自衛

自国を防衛するための隊だから自衛隊かと思っていたけど、今じゃ他国・多国のための他多衛隊?(讃えたくないのに)うちらの血税がよその争いに使われているのでは?まず、自国の領土問題を何とかしよう。 ハイジの国みたいに、永世中立を確立してから武装…

F7 幸運のチケット・クーポン券を集めちゃおう

クルマのレスキュー隊とも言える、JAF。会員の方も多くおられると思います。 会員誌をくまなく見ると、旅行にうってつけのクーポン券が色々ありますね。 また、旅行雑誌のじゃらんや、フリーペーパーにもクーポン券がいっぱいです。 お食事の際のソフトドリ…