語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登別伊達時代村

F15 テツタビのススメ

首都圏から東北と北海道間が ぐっとお得になる切符です。JR北海道全線とJR東日本の津軽線蟹田から中小国がフリーエリアです。首都圏からフリーエリアの往復に、快速・普通の普通車自由席がご利用になれます。特急券などを別途購入されますと、在来線特急や新…

F14 ユースホステルのおさらい

他人と相部屋になりますが、ユースホステルは格安料金で宿泊できます。 ドイツ生まれの、世界的な旅の宿ネットワークです。日本には約260軒、そのうち北海道には約44軒のYHがあります。 原則、会員登録が必要ですが、日本国内ではビジター料金で宿泊できます…

F13 宝探しみたいな金券ショップ

意外な節約法、それは金券ショップです。葉書、お食事券、映画のチケット、様々な金券が販売されています。駅近くでこじんまりと営業する店が多いです。まずは、スマホやタウンページで検索しましょう。 お釣りの出る商品券、出ない商品券、ドコモモバイラー…

F12 便利を凝縮・クレジットカード

クルマ社会において、ガソリンは不可欠なものです。1円でも安く上げるため、まめに情報を集めたいものです。どのスタンドも、クレジットカードで1~2円(1リットルあたり)の値引きがあるようです。さらに、面倒くさがらずセルフ給油にすれば体の屈伸ができ…

F11 ネット予約の長所短所

便利で速くてお得なネット予約は、ホテル側にとってもメリットが大きいです。 電話応対と違い、大量迅速に対応できます。しかも、24時間受付できます。聴き違いも未然に防げます。予約する側も、時間を気にせずにゆっくり申し込めます。顧客のプロフィールと…

世界に一つだけの被爆国

世界に一つだけの被爆国 元歌→ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02421 コンビニの店先に並んだ色んな新聞を見ていた ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんな反戦記事 それなのに僕ら日本人はどうしてこうも 争いたがる? この国とあの国は違う…