語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きになるかね?

[https://senior.blogmura.com/senior_woman/ranking_out.html ] 笑点の話題 新メンバーは 林家三平 そして、24時間テレビのマラソンランナーは 林家たい平 話題になりスポンサーがつき、経済効果が期待される。 どちらも林 家… 林 + 林 = 木 木 木 木 で…

とりあえず、トラブる

[https://senior.blogmura.com/senior_woman/ranking_out.html ] ひと月半働かせていただいた派遣の職場で、気になっていた事があった。 周りが食事中でもお構いなしに、頻繁に鼻を噛む45才(女)が嫌だった。話し方が小林麻耶っぽいのは素なのか演技なのか…

新人類ですがなにか

[https://life.blogmura.com/ranking_out.html ] ゆとりですがなにか 毎週欠かさず見てます(^_^)/ 笑いとほろり涙のバランスが絶妙。不揃いの林檎達を意識した、酒屋さんの設定もグー。 20代って、とにかくひとくくりにされて批判されがちなんですよね。中年…

まれ

お相撲の話題。大関 稀勢の里が勝ち続けている。その名の通り、稀な事だ。でもいいことだ(^^)/ ひとり横綱のときは優等生だった白鵬、今は黒みがかった鵬になってしまった。相撲内容や懸賞金の受け取り方など、なんだか荒くて目つきもきつい。周囲の批判や忠…

喪失感

最近まで、訳あり子猫を二匹育てていました。幸い、いい里親さんが見つかり、無事に引き渡す事が出来ました。 安心と共に押し寄せる喪失感の波 なみ涙…(;o;)でも、捨て猫にならず元気に幸せに暮らしてるから良かったです!

休筆宣言

先月は、急にいろんなことがあって多忙だった。派遣仕事、故郷の震災。 ただでさえ4時起きの体なのに。 よって、当分の間、こちらは休筆いたします。皆様、しばしの間 さようなら。