語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白がっかり歌合戦

今年の紅白歌合戦 人生半世紀の中で、最もがっかりした。 低年齢層に媚びすぎ。サブちゃんが引退したのは、演歌若手に道を譲るつもりだったのでは? これもご時世、当日は他局を見ることにしよう。

戦国武将かく語りき

戦国三大武将の彼らなら、エネルギー問題についてこう言ったかも? (電力が) 足りぬなら 再稼働しろ原発を 織田信長 足りぬなら天然ガスに切り替えろ 豊臣秀吉 足りぬなら節約、節電 ホトトギス 徳川家康 おあとがよろしいようで (≧▽≦) 追伸 文字の拡大がで…

22.23日は登別再発見、食と歴史を楽しもう!

登別の食を楽しもう!※価格は税込みです。 豚まん、鮭まん 各120円 地場産の豚肉や鮭を使っています。生地にはのぼりべつ牛乳を練りこみました。 ↓期間限定、数量限定、低価格!お早めにどうぞ!↓ エゾシカ肉定食 680円 高たんぱく低カロリー、脂は控…

第一回・登別の食と文化を知ろう

今月22、23日の土日 JR登別駅より徒歩五分 鬼ナビステーションのぼりべつにて 第一回 「登別の食と文化を知ろう」が開催されます。 (予定) エゾシカ焼肉 、道民のソウルフードのジンギスカン、鮭まん、甘酒など♪ 地元の魅力再発見!登別の叙情と魅力…

セレブな人

わが市のゴミ袋は、燃えるものも燃えないものも、10リットルサイズで20円。40リットルならその4倍だから、80円。資源ごみのペットボトルは、ありあわせの透明袋に入れればOK。 なのになのに、ペットボトルを有料袋に入れて出す人がいた!80円の袋を4つも…

口が悪い"(-""-)"

歯の詰め物が取れたので、歯科に通院中。週に一度のスローペース。 他にも、むしばにむしばまれた箇所が多数あり。思秋期なので歯周病もあり。長期通院になりそうだけど、今のうちにメンテナンスしておけば、老後も安心(^◇^) 目指せ8020! 湯たんぽの…