語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自☆遺族です・2

彼岸とか 前夫の好きだった歌(アニソンなど)が流れてくるとか、 ふとしたことで 思い出と後悔が波のように押し寄せてくる。再婚して幸せなはずなのに、時間は戻ってこないのに。 働きながら看護学校に通う前夫。家計の為に 職を転々とする(不器用で我が強…

職場でのヒトヅキアイに悩む人へ

春は 各職場で、異動や新人入社であわただしい季節ですね。 春なのにお別れですか♪ 新年度の春だから 仕方ない でも悲しく甘酸っぱいものです。 学校の卒業式では泣かなかった(友達がいない)私も、今日の人事異動では 涙が出ました。 私の苦手な人が よそ…

遠距離交際中のあなたへ・九州女が北海道に移住した物語 

blogs.yahoo.co.jp ↑ ↑ 2012年頃よりつぶやいていた 雑記です。北海道の男性と同棲するために、単身赴任していました。南国出身の私には、北国の暮らしは新鮮な驚きがいっぱいでした。 旅行&グルメやイベントのカテゴリー(書庫)もあるので、よかった…

自☆遺族です・1

あれは 福岡県西方沖地震や JR福知山線の事故などが世間を 驚かせていた頃だった。 享年39歳。自らshiを選んだ人の気持ちと経緯は、元妻の私もよく分からない。今でも、ふと思い出す。もったいないから遺品の服も 着ているよ。男物でブカブカだけど。な…

春は失恋の季節 

名曲を聴こう

気分スッキリ!ショウワの魅力

昭和歌謡が大好きな中高年主婦です。何がいいって、そりゃあなた 社会派フォークにアイドル ムード歌謡 演歌に艶歌に怨歌、さらにコミックソング、バラエティに富むから子供からお年寄りまで! 音痴から歌うままで!誰でも楽しめる!イェイ! 音節をある程度伸…

手探りブログ始動!しくじりを減らすコツとは?

脱・しくじり

よく分からないままに

皆さん 二度めまして。 太平洋沖を流れる椰子の実のように その場その場を流れてぼやいてきて、 ここにたどり着きました。カテゴリーとかコンセプトとか、まだ未定です。最近のブログって、他人さまの為にお役立ち情報を 書くんですってね。私ゃ、程よい?愚…