語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将来に関するぼんやりとした不満

色々うまく行かない事が多く、他人のせいにしたくなる。ある人の二枚舌により、不慣れな土地で不安定な生活を送っている。ハローワークで得たパート職は、二件とも暗黒だった。笑顔と気力と忍耐にも限界というものがある。 恥をしのんで、郷里に帰ろうか?…

こんな市議候補は嫌だ・登別編

意見には個人差がある。 1、 FBだのブログだのネットを駆使しながら、辛口コメントには返信しない人。有権者とのやり取りをしないなら、ただの美辞麗句一方通行。福祉を訴えるのであれば、どんな意見にも傾聴の心が欲しいものだ。 2、提言五番目までを敬…

ぼーーーーーーーーーーっっとしてます

月五、六万パートの仕事を探してるだけなのに、二度もブラック企業に関わってしまった。ハローワーク紹介もあてにならない。詳細のチェックなんてしてないのでは。登別歓鯨舎・従業員7名と書いてあっても、それは出資者の数だった。 実質は、社員とパートが一…

【投稿ネタ】お弁当に入っていて嬉しいものは

着色料たっぷりの赤いウィンナー。まあ、作ってもらえるだけで十分嬉しいよ。 電子レンジもタッパー容器もない旧式台所で毎朝作ってくれた、亡き母に感謝してもしきれない。竹の子の季節になると、特に思い出す。彩りが地味だなんて文句ばかり言ってごめんな…

個人的オススメ

デビュー曲。霧情。

休業

2015休業