語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人災だらけの国に天災も来る、お茶も出せないのに

台風12号、あっちこっち迷走中。皆さんの地域も、どうぞご安全に。 防災セットSHELTER ★2人用★【発送目安90日予定】【防災士監修72時間を生き抜く全42品の防災グッズ】国内生産7年保存食・7年保存水 エアーマット 凝固剤不要トイレ 高機能ラジオライト 非常…

雑魚はほっとけ、ラスボスを狙え

たまには堅い話を。 言い過ぎた議員の非生産発言が、物議を醸し出している。人権侵害の酷い発言だが所詮、彼女は使い捨て要員に過ぎない。一人辞職しても、ジュンコとかエリコとか、目眩まし鉄砲役の補充人材はいっぱいいるだろうと推測する。あまり報道され…

暑中お見舞い申し上げます

まだ7月なのに暑いですね!せめて、北海道登別市若草公園の雪山でも見て、涼んでくださいな。あれは3年前~♪ 最近 ブログ更新が途絶えたのは、 ネタ切れ モチベーション切れ 夏バテ さて、どれでしょう? せ い か い は闇の中でーす。越後屋、おぬしもワル…

黒白つけようぜ

今週のお題「ゲームの思い出」 電気使ってピコピコするゲームは知らん。 小学五年生の付録で、紙製のオセロゲームで遊んだ記憶はある。それだけかな。 あっ、太鼓の達人は大好き。最近は24時間スーパーの中にもあるね。フルコンポ出来るのは、運動会のトラ…

USOニュース・これがホントの熱中症対策

ニュースをお伝えします。 政府は、東京五輪の前年に当たる2019年度7月より、新・サマータイムの導入を行います。 比較的涼しく空気も清涼な早朝・夜間に日常生活を行い、高温の午後は休息をとるという当然の行動です。 学校及び行政機関は 朝5時より…

移住のリアルメリット~北から南へ~

リアルなメリット、それはやっぱり食文化の広がり。ましてや夫婦で移住の場合、実家があちらこちらにあるわけで(^^)v 私達は、北海道の幸を九州は福多か県で堪能してまーす。上の画像はジンギスカン。焼きたてアツアツ、脂身旨みがジューシー♪ 羊さんありが…

星で願いが叶うなら

今週のお題「星に願いを」 「平成30年7月豪雨」の被災者及び関係者の方々をお救いください! といっても、星は星☆ 天体に大脳や手足があるわけないし、救済を願っても叶うわけない。 ただ、星は高い所に在る。顔を上げないと見えないので、視野を広げるキッ…

プレミアム付商品券で貴女も買い物上手に!

少し前に流行った感のある 地域商品券。わが市・福岡県みやま市では今も健在です。炎天下に負けず、早速買ってきました!レトロで可愛い色彩、素敵でしょ。なにせ、購入額の一割はプレミアムがつくから、一万円分買えば千円、十万円分買えば い、い、ガクガクフ…

べんのうたなど

べん あなたは心のバロメーター 小さく丸く固まって コロコロ転がったり 大きく真っすぐに 潤いを保ち、大地を育てる役目も果たす 今日のあなたは 意地っ張りね 底の底まで落ちぶれたっけ 明日もあなたに会いたい、弱さとか甘えじゃないの 明後日もこれから…

蹴球狂想曲

日本対ベルギー、いよいよキックオフ!赤い悪魔、てっきり韓国の事かと思ってた。今、隣の部屋で絶賛放映中。Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 11種24本入り (1箱)出版社/メーカー: GallerJapanメディア: その他この…

面白くない世を面白くしたい

今週のお題「2018年上半期」 面白く といっても、美白ではない。殺伐とした世間を、少しずつ暖かいものにしていきたい。上半期の出来事 カツラ(みたいなhairの二人が) 米朝会談 平昌五輪 絶対王者の活躍 スポンサー大忖度の競技時間(毎年の事だが)無差別事件…