語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初体験のものたち

歯間ブラシ、圧力鍋、オリーブオイル。WiFiモバイル、ビデオ。リア友限定のLINE。 使い出すと快適そのもの、いや~もっと早くから試せばよかった。来年はつけまつげに挑戦だ。

よいお年を

鬼ナビステーション、来年の勤務時間も内容も不明確。オーナーは淡々と、広報のぼりべつで地域おこしの話をしている。 自分が始めた事業だから、忙しくても責任をもってやり遂げて欲しい。 ともあれ、今年もあとわずか。皆様、よいお年を

来年の予想

来年2015年の予想 ヨーグルトについてくる顆粒砂糖がなくなった(価格は変わらず)ように、キャラメルコー○のピーナツの、実質空洞化 昭和回顧ブームに便乗し、女子のスカートのロング化の流行 投資熱がさらに高まり、資金のある者から徐々に海外移転 ……

鬼ナビステーションのぼりべつの考察2014

鬼ナビステーションのぼりべつの考察2014 某パート作成 現況 割愛 強み 徐々に固定客と問い合わせが増えてきた。野菜、パン、コロッケ、 カレーなど。飲食客の滞在時間が長め→ネットや会話、読書の環境に向 いている?和風素朴であずましい雰囲気。 課…

鬼ナビステーションのぼりべつ閉店?

北海道某所のある観光案内と物販の店、 諸般の事情により、2015年の3月をもって閉店?の可能性が濃厚となっています。 思うところは山ほどあります。後日アップします。

間引きしよう

また紅白ネタですいません オリジナルを何も聴かせてくれないあの歌手、事務所の七光りで出るグループ、そんな人たちは出なくてよい! 追伸 アフィリエイトのコピーができなくなった。ソースをコピーの欄が無くなり、手作業になったからね。なぜ退行するの?

期日前投票

昨日行ってきた。(^.^)どこに入れたかは、特定秘密なのさ。

ネタはあるけれど

日記の更新意欲が湧かなくなった。 悪政、軽薄化したニッポン、自分の加齢、トホホな事を書いても仕方ない。どうせ投票率は低くてあの政党が我が物顔で、軍事政権を進めるのだろう。大正生まれだった亡き父母に申し訳ない。どうせ紅白はガキの遊び場、人気…