語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社辞めろと言われたら♪

早めに辞めちゃおう 激しい罵詈雑言に 巻き込まれたら最後さ♪ 【アメジスト ダイヤモンドゴールド リング 指輪・リアージュ】誰か一人に愛されて、激しい恋にも落ちてみたい…そんな女性のために、魅惑の香りがいまにも漂ってきそうな妖艶なスミレ色の花をリ…

賃貸のビフォーアフター

今週のお題「お部屋自慢」ビフォー アフターがこれ ↓昨年、北海道→福岡県という約1500キロの引越しをした。住み慣れたアパートよ、さらば!

おかあさん、かあちゃん、お義母さん3

少し前のお題 「お母さん」のラスト。今の旦那の母親イコール姑について。 お義母さんから学ばせていただいた事は、 ※ 人間は矛盾する生き物だ ※ 母は時として、冷たさと温かさと頑固さを装備する ※ 嫁と姑は、忍耐とバトルと寛容とあきらめを繰り返しながら…

人生に大事なことを、栃ノ心対鶴竜戦で学んだ

大相撲の話題!! 5月26日の大取り組み 横綱 鶴竜対 関脇 栃ノ心 どちらも 一敗同士。目が離せない好取組み。 沈着冷静、表情が顔に出ないタイプの鶴竜。 力自慢で土俵際に強い、しかも大関昇進確実?で脂が乗っている栃ノ心 右四つガップリにならないよ…

秀樹ロスが止まらないけど、さあ立ち上がれよ

今週のお題「あの人へラブレター」 拝啓 ブルースカイの上の若き獅子のあなた様 昭和と平成の世を ホップステップジャンプで駆け抜けた西城秀樹様 天国にもバーモントカレーはあるかしら オヤジの小林亜星さんと取っ組み合い?ふわふわ雲の上では難しいかも…

おかあさん、かあちゃん、お義母さん2

前々回の?お題 お母さん 母の日もとっくに過ぎ、季節は夏へまっしぐら!今日は↑ 二番目の「かあちゃん」について。 私の言う 母ちゃんとは、元姑の事です。前夫が13年前に逝ってからも、同じ悲しみ を持つ者同士(もちろん義父も)のつながりは強固です。い…

おかあさん、かあちゃん、お義母さん

今週のお題「おかあさん」に参加させていただきます。 50代の私には、故人を入れて三人の母がおります。なんのこたない、結婚を二回すると義母が二人になるだけです(^^)/ 生みの母は、約20年前に亡くなりました。大正後期生まれ、存命なら内海桂子さんく…

焦り落ち込み

前回の パワハラで気分が落ち込み、更新が途絶えてしまった。 まして、来月は自☆した前夫の命日。後悔や反省や疲れや焦りが頭に充満して、とてもじゃないけど 人の役に立つポジティブログなんて できないってば! おや、猫たちが喧嘩してる。野良かな飼い猫…

独断による、パワハラしやすい人の顔相判断

連休に入るその前日 男性上司からパワハラを受けた。 ミスや不注意をしたのは私が悪い。 一度目は、繁忙な時間だったので確かにぞんざいな態度をとった。ひと段落してまた呼び出され、今度は素直に受け止めた。そのとき、反省の気持ちを言えばよかった。世辞…