語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登別市のさぎり湯

温泉の街、登別が自信を持ってお勧めする日帰り温泉です! 浮き世の憂さ憂さを流しましょう。

メリークリスマス

今更だけど、メリークリスマスってどういう意味ですか? それはともかく、出来るだけ多くの人、多くの生物たちが少しでも幸せに近づけることを祈ってやみません。 (^_-)-☆

手折る?

洗濯を終えた後に、ふと気づいた。 トイレのカオルをたえるのを 忘れた。*1 あれ?なんかおかしい? *1:+_+

道の途中

大河ドラマ「八重の桜」の最終回に感動、感涙。でも、50歳?位の設定だからもう少し老けさせてもいいですね。 どんな状況でも、自分に出来る事を見出してやり遂げる。簡単なようでなかなか難しいですよね…。 ところで、ミクシィやモバや地域SNSでは日記を…

微笑返しならいいけれど

「不安倍返し」 1 PM2.5が掃除したての議事堂の窓に 埃の渦を躍らせてます 秘密保護法 採決された議会の後は野党の顔がそこだけ赤いわ アベノミクスのお祝い返しも済まないうちに 今でしょうか? 1・2・3% 軽く手を振り 1・2・3% 消費税上げ 私達 従…

たんしんふにんの由来

タイトルの由来は、現在住んでいる胆振(北海道・いぶり地方)の事を「たんしん」と呼んでいた事に起因します。色々あって、九州から北海道にやってきたこと、昔の不妊の思い出、今の状況、ギャグや虐などを綴っていきます。どうか宜しくお願い致します。

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします まだ分からないことも多いですが、ぼちぼち慣れていこうと思います。