語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するネガティブまんじゅう

あなたのことが好きなのに私にはまるで興味なし 梨汁プシュかけてあげたいなっしー 周りを見れば大勢の整形美人がいるんだもん 地味なブタは気づいちゃ紅のブタ カフェテリア混んでる行列無理やり割り込んで知らぬ間にクーポン券の 期限が切れていたわ 止め…

従軍慰安婦とパンパン

今日の北海道新聞によると、韓国の従軍慰安婦の生存者さんたちは55人との事です。という事は、米軍相手に売春をせざるを得なかった日本人女性も、同じくご高齢だから…何人ご存命なのか?報道が全然ないけれど、戦争被害の女性たちを忘れたくありません。 …

内職で疲れる

500文字50円の文章作成の内職なんて、引き受けるんじゃなかった*1量は多いし注文は細かいし。 もうやらないぞ! *1:+_+

地獄谷温泉など

温泉の町に住んでるので、せっかくだから一泊二日してみました。 カルルス温泉は雪深く、静かで、従業員さんたちも感じがよく、湯っくりくつろげました(^◇^)

受信料制度について考える

番組を見てるから払うのは当然だけど、 一律料金なのはいかがなものか?水道光熱費みたいに、従量制にしてほしいものです。

キングオブジャニーズ!

関ジャニエイトの新曲について やっぱり関ジャニエイトはいいなぁ~ 本気と書いてマジと呼ぶのか~80年代の一世風靡セピアや、しぶガキ隊を彷彿させるなあ~。 じゃあ、真剣と書いてほんきと呼ぶのかな? 青春と書いて、いまと呼びたい。なんちゃって。

地域SNSについて考える

皆さんにお尋ねします。 どこか、地方行政主体のSNSで成功しているところを知りませんか? 私の故郷では、統廃合が繰り返されるたびに(数字上の)ユーザーは増えるけど、実際は開店休業状態です。 心ある人は 努力や発言をされていますが、運営者はあま…

JR北海道ブギ

元歌は近藤マッチでぇーす。 ♪線路に列車を止めて 一瞬マジに恐怖感抱いた ん~ デンジャラス 俺たちでたらめだけど 優しさだけは捨てずにきたぜ 道民が望むなら 経営体質変えていいぜ 幹部は反省知らず 謝罪なら慣れてるけど 信頼を失くすことだけ 怖いのさ…