語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ飛行機で移動するときの荷造りのコツ・安全で楽しいご旅行を!

初夏の季節の北海道は、人気の旅行スポット。ただし、雪どけして間もないので気温はまだ低めかも、です。 飛行機が初めての方へ…空港では、テロ対策が強化され、液体の機内持ち込みが制限されています。事前準備をお願いいたします。液体は一本のみ・100ミリ…

記録更新中

おはこんばんちは。 はてなブログ始めて二か月目です。 お蔭さまでPV数も 右肩上がり 収益も発生し始めました。 (´・ω・`) ↑ すみません、嘘こきました。口が虚しいと書いて 嘘と読みます。 今月二十日頃から 閲覧数ゼロです。逆に、これを観察しながら記録を…

セキアヒルズ、ランチバイキングのまとめ

おはこんばんちは。 熊本県南関町のセキアヒルズホテルの ランチバイキングに行って来ましたよ。 交通 車の方 南関インターを出て、直進。二キロほど先の看板で右折(下りカーブなのでご注意ください)あとは山道を直進。 バスの方 直行はありません。宿泊され…

30代の頃の私へ・3(妻の気持ち)

身も心も寂しい の続きから。ん?今 気づいたけど、 「つづき」と「つまづき」は一字違い。 魔が刺したらつまづきに なるのね。 で、寂しい30女がやることと言ったら、結局 まあ、アレ。 国会とかで議員さんが責められる、不適切な行為を広く浅く(深く奥ま…

ほぼ黄色の国民的メニューについて考えてみた

おはこんばんちは。 ヘッダフッダも理解できない ブログ技術素人丸出しのオバサンです。あまりシロウトを連発すると、変な人から変なフォローされそうですが。 記法も、マークダウンとか見たままとかはてな記法とか "(-""-)" いっちょん分からん!! 気を取…

親族との交際でお悩みの方へ

交際について 悩むの巻 去年 やもめになった義弟が、もう次の女性と暮らしているらしい。 新しい幸せを見つけるのは良いことだが、 前妻(故人)の墓守を こっちに丸投げするのは 如何なものか? 寛大な義母が、同居も顔出しも殆どなかった嫁の月命日を、き…

新しい環境になじめない人へ

おはこんばんちは。 日本は 世界でも類を見ない4月開始の社会。 新しい学校・職場には慣れたかな? 私は、中途採用で半年超えたから、半分、青い✖ 半分、楽しい〇 移住者だから 地域の細かい話題が 子供いないから 児童の話題が いっちょん 分からんで ただ…

引っ越し・北海道から九州までいくらかかったか?

一年前のこと。道産子の旦那と 福岡県へ移住することになった。 4月13日 雪降る中、登別市で親族とのお別れ。 苫小牧に 兄弟たちが見送りに来てくれた。 フェリーで一泊し、翌朝は茨城県の大洗に到着。 そこで友人たちと会い、婚姻届けに署名・捺印をして…

H 川きよしの方向転換

日曜日。何気に ロングラン国民的妖怪アニメを見たら! 主題歌を氷川きよしが歌っていた。前作の宇宙バトル熱血友情アニメの時も、彼が歌っていた。 推測…演歌界の王子様枠に、山内惠介という強力なライバルが現れたからか?歌唱力とルックスは勿論、彼にな…

ディェーンフクオカ!

全国的に寒い!皆さん お元気ですか?寒の戻りで風邪など引いてませんか? RYOBI リョービ エンジンカルチベータRCVK-4300 耕運機価格: 56100 円楽天で詳細を見る ↑ 耕運機で幸運をゲットしよう!すみません、寒さを増すようなことを言ってしまいました。(-_…

30代の頃の私へ ・1

科学技術の進化で 本当にタイムマシンができそうな現在。 もし それが出来たら、迷わずアラサーに戻りたい‼ 平成の初期 私が不妊治療に一憂一憂していた頃 前夫はあまり、治療に乗り気ではなかった。医療機関に三交代で勤める彼は 勤務を終えると一人で どこ…

30代の頃の私へ・2

夫婦仲は冷え込む一方 の続きから。 苦学の甲斐あって、准看から正看に昇格した夫は仕事が増えた。だが、笑顔と自宅滞在時間が減った。 帰宅するや否や カバンと弁当箱を放り投げて、パチンコと釣り三昧。ドクターとの付き合い?でたまにゴルフ。 釣り道具や…

雑記☆おしゃべり

himabukuro.at.webry.info ↑ ただの私的おしゃべりです。無用の用、一見無駄に見えることが、のちの活力になるかもしれません。

マンガ好きな人へ

3月28日、北九州市小倉区の 漫画ミュージアムに行ってきましたよ。愛してやまない大漫画家のSF原画展!があってるので。 いや~ 同じ福岡県とはいえ、県南から 区間快速で2時間強の旅はちと疲れたばい。でも、収穫の多い旅でした。入場者は私と同世代…