語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

ニイニイについて語ろう

皆さま、朝ドラ   ちむどんどん、見てますか?私も週2ペースで見ています。

今日のテーマは、暢子兄の比嘉賢秀(ひがけんしゅう)役の竜星 涼(りゅうせいりょう)さんです。

 

経歴     

1993年生まれの29歳。よっ男ざかり!

 

2017年のひよっこ    誠実な巡査   綿引さん役でお馴染みですね。

 

気づいたこと

 

大河ドラマ「晴天を衝け」の吉澤亮さんと似たメヂカラ。甘いたれ目の奥に、鋭い眼光が光ってますね。ドラマの役名も、吉澤さんはてんようくん、りゅうせいさんはけんしゅうくん。語感が似ています。

 

久しぶりに絵を描きました。絵心が動いた時しか描きません。


f:id:atsujo16:20220614155927j:image

 

彼もまた、幅広い役柄をこなしながら

演劇の海を渡っていくことでしょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました。それではまた、ご機嫌よう!