語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍ニモマケズ風ニモマケズ

雨ニモマケズ元うた ↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44821 以下、替え歌です。 安倍(悪政)ニモマケズ不景気風ニモマケズ、暴風雪にも負けない丈夫な身体をもち 欲はあり少し怒っていつも密かにたくらんでいる ー日復興支援米とおつとめ野…

終わった

お試しかっ!がたった七年で終わってしまった。結構好きだったけど。 皆でワイワイ言いながら賑やかに食べるところが、擬似家庭みたいで楽しそうで受けたんだと思う。コンビニも、ある意味擬似家庭だよね(*^_^*)また、楽しい番組を作ってください。 ありが…

豚バラの焼き鳥

豚バラの焼き鳥は全国津々浦々あると思うのだが(´・ω・`) 固有名詞がつくと、それはもう商品。 九州の炭鉱町でも一本80円で売ってるけど、味は、北海道のは薄く甘く柔らかい様に思う。 別件だが、ミクシィシェアの欄がなくなっている?

ぱそこん試行錯誤

昔ながらのケーブルゴチャゴチャ接続で、一応フレッツ光マンションミニを使っている。 が、今はもばいるワイファイと豚レットという便利なものも使い出したので、折をみて整理しようと思う。矢風を全面解除すると、アドレスがなくなるのでそれは困る。IP…

祈るだけ

遠いけど付き合いの深い中近東、今大変な事になっている。飽食暖衣の中から、半匿名で言いたい放題出来るネットでは、本当に言いたい放題言い逃げの残念な人々がいる。 庶民として…自分達が選んだ政府を信用して、思想の左右や自己責任など問わず、同胞の無…

不良に囲まれた話

悪い時には悪いことが重なる?泣きっ面にハチ。 昨日、歯科の帰り道、麻酔が残って心身ぼんやり、黄昏で薄暗く雪道で足元が悪くて下を向いて歩いてた。私は超近視。視界、思考力判断力、明るさ、足元の広さ、すべてが不良だった2015 年 1月 21 日の 16:30ご…

支笏湖氷濤まつり

画像は一昨年のものです。また行きたいな。

最近驚いたこと

相方の給与明細を拝見。…(´・ω・`)??桁が一つ少ない? よく見たら、年末調整の還付額だった。あーびっくりした。

全勝とは名ばかり

過酷な労働環境で有名なある飲食チェーン。この冬はノロウィルスによる食中毒を出した。 大きな声では言えないのでネットで語るが、自業自得としか言えない。他のチェーン店より巨大な店舗、でも人員はごく少数。わさびありも無しも両方作るから手間がかか…

言ってたじゃないか!

宇多田某が流行ってた頃、椎名林檎のほうが表現力とオーラがあるって、ミーシャのほうが歌がうまいって 青木某が流行ってた頃、友近のほうが面白いって 嵐全盛の今、楽器もお笑いも出来る関ジャニのほうがいいって 言ってるじゃないか!事務所の力だかマスコ…