語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

30代の頃の私へ・3(妻の気持ち)

 身も心も寂しい の続きから。ん?今 気づいたけど、

 

「つづき」と「つまづき」は一字違い。 魔が刺したらつまづきに

なるのね。 

 

 

で、寂しい30女がやることと言ったら、結局 まあ、アレ。

 

国会とかで議員さんが責められる、不適切な行為を広く浅く(深く奥まで?)。  でも、よく知りもしない人たちと関係しても情が湧かず、 ただの一時しのぎ。 ガラッと方向転換して、女性センターや商工会議所主催の起業家セミナーや 日本語講師養成講座にも行ったよ。もちろん自腹。

 

 あらたまった「起業」は勇気がなく 出来なかったけど、物の見方や柔軟性、積極性を磨くことができてよかったと思っている。

 

40過ぎて 子宮頸がんや卵巣腫瘍が発覚したことと不適切な行為との因果関係は、やはりあるのだろうか。

 

 10代20代で 全っ然もてなかったので、 「男なんて どーせやりたい・威張りたいだけでしょ」なんて思ってて(今でも少し思う)…

前夫と いい関係を作れなかった。その分、その分、故郷の北海道から暑い九州に来てくれた今の夫と  懸命に生きていきたい。

 

 

 ではまた。