語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

新しい環境になじめない人へ

 おはこんばんちは。

 

日本は 世界でも類を見ない4月開始の社会。

 

新しい学校・職場には慣れたかな?

私は、中途採用で半年超えたから、半分、青い✖ 半分、楽しい〇 

 

 移住者だから 地域の細かい話題が

 子供いないから 児童の話題が

 

いっちょん 分からんで ただ笑顔で聞き流すだけ (^^)/ 

はよ 別の話題に変わらんかなーと思いながら 

 

 グループの話題に溶け込めず、でも団体行動だからそこから抜けられないなら、頭の中にシェルターを作ろう。で、表面上は笑顔仮面をかぶればいいよ。

 

 「東の空は曇っているが、西の空は明るい」BY 毛沢東 

 

 

 

 

 ではまた。