語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

G 1 (はじめに)北海道の土地と人柄

ここでは、北海道ビギナーの皆さんに、「わかりやすく、実用的に」をモットーに詳細をお伝え致します。海の向こうの遥かなる北の大地…わからない事や知りたい事がおありの事と思いますが、大丈夫ですよ。旅行は、めったに出来ない自分へのご褒美でもあります。せっかくだから思い切り羽を伸ばして、北海道の魅力をめいっぱい楽しんでください!春夏秋冬・年間を通してグルメやイベントが目白押し!さらに、札幌を始めとする道央・流氷の道北・牧場の道東・温泉の道南、どこも魅力的です。
気温はどれくらい?寒さ対策は?レンタカー利用だけど交通事情が気になる…、さらに道民性や目からウロコ的なお話、なるほど・へぇ~な情報をまとめました。筆者自体、道民になって日が浅いです。旅行者さんと道民の架け橋になれたら、とてもうれしいです。