語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

E 季節のイベント・はじめに

季節のイベントをご紹介するカテゴリーです。「北海道って、グルメと温泉以外に何があるのぉ?」と疑問をお持ちのそこのアナタ!いえいえ、まだまだ奥深い魅力がありますよ。移住者と先住民族の伝統と歴史、厳しい自然環境など独自の環境によって培われた文化は、興味深いものがあります。平成に入って、国際化やIT革命やら、人の暮らしは変わってきました。
美味しいものを食べまくるだけが北海道じゃない、札幌・富良野だけが北海道じゃない!大切な歴史や新しい文化の芽生え(萌え)、地場産業を軸にした楽しいイベント、自然への感謝と畏敬の精神…道南のオンリーワンイベントを、どーんとお伝えします。