語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

赤いピースイト

1. 北海道編

春色の新幹線に乗って 新函館北斗駅に連れていってよ 

たらこの匂いのシャツにそっと寄り添うから 
なぜ免許更新   半年過ぎても発行に何日もかかるのかい?

I   Will Follow You   あなたについていくべさ

   〃                    ちょっぴり気が弱いけど あずましい人なのさ

心の岸辺に咲いた 青いフキノトウ


2   福岡 筑後

西鉄電車に乗って大牟田駅に連れていってよ   アサリの匂いのシャツにそっと寄り添うから

なぜ お好み焼きが あまりにでかくて 泣きそうな気分になるの?

I  Will Follow You   あんたについていくばい  同じ青春走っていこごたる
        〃             あんたの生き方が好いとる  このまま帰られん 帰らんよ

線路の脇のつぼみは  赤いヘビイチゴ
産業遺産になった黒いダイヤモンド(石炭)