語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

A1 ライブもスキーもアクティブエンジョイ

大好きなアーチストのライブを楽しみ、さらにスキーまで滑る欲張りプランです。
 
初日 空港又は駅から、 札幌ドームへ移動。札幌地下鉄東豊線の、東豊すすきの駅から五つ先の福住駅から、徒歩になります。ドーム周辺で宿泊先を探すよりも、東豊線沿線で探されると良いと思います。地下鉄南北線すすきの駅とは離れていますので、ご注意下さい。
ドームツアーを組む大物でしたらファンが殺到して、札幌市内のホテルは予約困難と思われます。小樽や定山渓のホテルを早めに予約しましょう。非常手段としては、室蘭方面のビジホもあります。東室蘭駅周辺は、最近穴場スポットになっています。
 
二日目  札幌付近のスキー場はナイター営業の所が、いくつかあります。前日は遅く帰ってくるので、昼からゆっくり滑れるようにしましょう。

また、スキーはこわい、費用がちょっと心配…と言う方は、気軽な雪遊びはいかがですか?豊平区のさっぽろ羊が丘展望台の羊が丘スノーパークは、チューブそり滑り台やスノーラフティングで子供から大人まで楽しめること、うけあいです。東区のサッポロさとらんどの歩くスキーは、初心者にも適度な距離の1.4kmです。食事持込可能な、無料休憩所がうれしいですね。

外せないのが、北海道・冬の大イベント、2月上旬のさっぽろ雪まつりです。大通り会場は大雪像、プレイゾーン満載のつどーむ会場、艶やかな氷像のすすきの会場と、三箇所に分かれます。特設リンクが大通会場に設置され、靴はレンタルで気軽に滑れます。

三日目 札幌新千歳空港から帰ります。 
 
 
お問い合わせ
札幌国際スキー場 札幌市南区定山渓937番地先
          電話 011-598-4511 http://www.sapporo-kokusai.jp/

札幌ばんけいスキー場 札幌市中央区盤渓410
            電話  011-641-0071 http://www.bankei.co.jp/ski/
   
・北海道さっぽろ観光案内所 電話 011-213-5088