語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

私だけ?


 体を後ろに反らして気持ちを集中させることを、イナバウアーとか琴バウアーとかいうけど、元祖は中森明菜だと思う。

 そう思うのは私だけ?

 三代目JSBのリューセイダンス見て、荻野目洋子のダンシング・ヒーローを思い出す。両腕を動かすか両足を動かすかの違い。

 私だけ?

 努力家の障がい者で、ネット民にも人気のあった某氏。特別じゃない英雄じゃない。煩悩多き年頃、にんげんだもの。浮名の吹聴とは、まさにジミンにふさわしい人物なのに、参院選には…。これを機に、障害者イコール努力・健気・感動・24時間テレビ的なイメージ植え付けが軽減されればいいと思う。ねっ、マスコミさん。(^_-)-☆
 障害の有無に限らず、優等生はほんの一握り。大抵は、泣いて笑って寝転んで、日々平凡に生きている。Eテレのバリバラを見ようぜ。

 私だけ?
  学生に月々与えるべきなのは、スマホのギガ通信料ではなく奨学金だと思う。
 
 私だけ?