語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

暗い寒いつまらん


  雪の季節ではあるけれど、外で活動したり僅かながら日銭を稼いだりしようと思う。

明日は、地元民報の有償ボランティア記者に登録する。

来週は、LINEで見つけた派遣会社の登録説明会。ネット情報ではやや黒い企業のようだが、背に金は変えられない。故郷の住と職を手放した事を、後悔しないと言えば嘘になる。ある男性と暮らすために、ほとんど全てのものを置いてきた私。現在、同居者の親族一名が私を拒否(ドタキャン)、故にただの同棲暮らしである。この土地では孤立して暮らしている。仲介しようとしない同居者自体、疑わしく思える。


 マイナスな感情が広がり、北の土地の悪い所しか目につかない。


そんな日も、いつかは笑い話になるだろう。