語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

朝ドラについて考える

 
 
 
 
    ゲゲゲ以降は、ほとんど見ています。ようやく、八時開始に慣れました。(^◇^)
 
キーワードが三つあることに、皆さんお気づきですか?
 
 
  ひとつ       失われた家族の絆の再生       お父さんが退職しても家族に隠していたり、妻が病気の夫を残して東京に蒸発したり、押しかけ女房と出戻り娘の争いから主人が逃げ出したり。  ドラマだから、容易に受け流してくれるけど、実際はどうでしょうねえ。
 
 
 ふたつ    かつてのアイドルが、年相応のおじさまとして、名脇役で登場。鶴見辰吾しかり、尾身としのりしかり。長江健次も久しぶりです。
 
 みっつ     イケメン水瓶座俳優の活躍。向井理さん、綾野剛さん、東出昌大さん。