語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

とりあえず、トラブる



ひと月半働かせていただいた派遣の職場で、気になっていた事があった。

周りが食事中でもお構いなしに、頻繁に鼻を噛む45才(女)が嫌だった。話し方が小林麻耶っぽいのは素なのか演技なのか、どっちだったのだろう?最終日に、我慢できなくなった52才(女)が注意したが



「我慢できないのに、どうして?意味わかんない」(´・ω・`)と言われたので、周りに配慮するよう言うと、「いや、いいよいいよ」と食事中の男性上司が彼女に味方した。片方のみをかばうなんて、なんていい加減な、なあなあ主義の職場だろう。女性同士のトラブルは、男性は中立していただきたい!軍配を上げるなら、筋の通った方にして欲しい。

そんなんだから、赤字続きで予定より早い閉業になるんだわ。製造するわけではないけど、食品を扱っているから衛生管理に気を遣って当然だべさ。

帰りの車の中で、AさんBさんは傾聴してくれたけど、あんたらも同じこと考えてたなら行動起こさんかい"(-""-)"まあ、言って聞くような人なら初めから不作法はしないわな。

とりあえず、昨日はトラブったぜ。