語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

ふうりんチリン



 ご訪問してくださった皆さん、残暑見舞い、何度でも申し上げます。あっ、こちら北海道の一部はなまら快適ですよ(^^)/ 上から(北から)目線ですいません。
  
 リオ五輪で盛り上がるニッポン。今年上半期は、フリンで盛り上がりましたね。数えてみたけど、その人物がゴニンそろったのでまさに「〇リンピック」が出来るのでは、と思いました。イクメンイケメン議員、妻を大切にしないメガネの人、青い目をした女の子、落伍した人、薬物に依存してしまう人。

 余談ですが、なんで五輪開催が猛暑の八月になったんでしょう?夏休み時期の方が市場が広がるから?52年前は爽やかな10月開催でしたよね?あと四年後は、ヒートアイランドTOKYOはもおっっと暑くなってると思うのですが。
 あと、開催地争いをやめにして、毎回アテネでいいと思います。欧州が潤えば世界経済の安寧につながるでしょうから。あっ、いつの間にか真面目な内容に('ω')ノ ではまた、ご機嫌よう。

 ※ここのブログにはここの利点があるので、しばらく使い分けてみます。ウェブリブログもよければご笑読あれ。