語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

消去法で得する人、損する人

イメージ 1

 みなさん、お変わりございませんか。子供たちは夏休みに突入しましたね。

今日は、家庭内の他愛ない話です。ご笑読くださったら幸いです。  トイレットペーパーを補充しようとして、私は背伸びして棚に手を伸ばしました。すると、キラキラ輝くDVDが落ちてきました。世の殿方の好きそうな内容です。  ?? うちは二人暮らしなので、消去法ですぐにあの人の所有物だとわかりました。

個室が存在しない暮らしなので、厠でこっそりゆっくり見たい心情が分からないでもありません。が、高い棚に無造作に隠すのもねえ。裸の女性の映像をさらに裸で(ケースに入れず)放置するとは!床じゃ無くて便槽に落ちたらどうするの?

あの人に詰問したところ、むにゃむにゃしたようわからん返答が返ってきました。まあ、下の物入れは私の紙製品で満杯だから収納は一苦労だしね。 やれやれ。