語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

歌と地震と雨の日

イメージ 1


最近のほっきゃーどぅ胆振地方は、ぐずついて寒い日が続く。

雨ニモマケズ、M市民会館の人気歌手コンサートに行ってきた(^_^)/ 一昨年に比べると観客もスタッフさんも増え、パワーアップしているので良い事だ。高齢で足の不自由な方も少なくないが、スタッフさんが誘導してくれていた。いい歌を聞きたい、それが気力の源になるのね。

開始直前に (14時20分ごろ?)横揺れの地震がきた。震度3くらい?みんな着席しているので無事だった、コンサートが始まる前でよかった。小さなラッキーが重なって無事にコンサート終了出来たのは、有難い事だ。歌の神様、有難うございました。 また、終了後スマホをつけたら各地の知人友人親類が安否確認メールをしてくれていて、なまら(とても)嬉しかった。

帰りは相変わらず雨で寒かったけど、ココロは満たされて充実した一日だった。