語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

大阪で生まれた




   大阪で生まれた維新      (元歌はこちら    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00530)

 



踊り疲れた都構想の帰り   これで政治家も辞めよかなとつぶやいて下がった支持率眺めながら落ちたなと思ったら泣けてきた

 大阪で生まれた維新やさかい    大阪の街 よう捨てん
  大阪で生まれた維新やさかい    自民党(東京)へはようついていかん

 踊り疲れた都構想の帰り    過去の栄光にしみついた夜


大阪で生まれた市長が今日  維新の党を後にするけど

串揚げソースは二度づけ禁止    政治家さんも二言は禁止

振り返るとそこは灰色の党   初心のかけらを置き忘れた党


  
 ※追記  2015年11月現在、市長選&府知事選のダブル選挙で維新が圧勝。上記の揶揄が当てはまらなくなりました。 政治状況って、刻一刻と変わるのですね。