語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

紅白で白黒つけよう



  


 年末が近づくと、毎年恒例のアカシロ歌合戦の季節だ。 今年は誰が出て、また司会者は誰か?どんなハプニングが起きるのか?ミーハー気分で想像してみる。

 歌の味わいや歌手の実力個性は、70年代が黄金期だったように思う。だが、平成になり色々な規制が緩やかになると、制作側も出演者も、よく言えば人間臭くなった。悪く言えば、節度と緊張感がなくなった。これもご時世。

 さて、2015年の予想! (ダダダ…ドラムロールの音)

 紅組司会   天海祐希、杏、吉田羊あたり?第一部は有村架純
 
         椎名佐千子など

 白組司会   西田敏行吉田鋼太郎、北王子欣也? 第一部は井ノ原快彦 
   
         ※今年の結婚ラッシュにちなみ、堀北真希山本耕史かも?
          総合司会は宮本隆司アナがしめてくれるだろう。

    出演   クロマニヨンズ田原俊彦、V6、Daigo、ゲスの極み乙女
          三山ひろし山内惠介
          ※北島三郎に習って、SMAPTOKIOが引退してくれれば
          他のJグループが出れるのに…ファンの方🙇ごめんなさい。

   
    今年もあとわずか、 みんなで歌って笑って年を越したいものだ。