語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

流行語2015

    2015年も、あと三か月弱です。光陰矢の如し、○門菊の如しですね。

 皆さん、お変わりありませんか。自然界の異常気象や人間の異常行動が、当たり前のように報道されています。どうぞご安全に。

   今年の流行語といえば    ラッスンゴレライ、あったかいんだから、安心してください穿いてますよ、ど根性、強行採決、都構想? 他に何かありましたらお教えください。
   安保法案に関する国民の反応は、本当に様々です。やや左向きの私は、現況を憂えています。

    さて本題。今年の流行語大賞は、松山ケンイチ満島ひかりの名演技が光ったドラマにちなみ「ど根性」に一票を投じます。