語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

F2何かを得るためには何かを捨てる気持ちで

安さを求めると、必然的に快適性が薄れます。よく情報を吟味して、どこまで妥協できるかを決断します。美味しいものを食べる、乗り物は安全性が第一、宿では美しい景観とサービスを心ゆくまで楽しみたい…人間の欲求は限りがありません
節約とお得を求めるならば、どこかで妥協する潔さが必要です。リスクを背負うことなく何かが叶うなど、暗愚の想定・ただの幻影にすぎません。
 
格安航空をえらべば、料金が安いメリットがあります。しかし、悪天候時の対応は大手に劣ります。機内も若干狭く、それも否めません。たとえば、ホテルで、湖や海などが見えない部屋を選べばかなりお得になるはずです。勇気を出してフロントに聞いてみましょう。夕食が部屋食かバイキングか、カニ料理かいくつかつくオプションをあきらめるか、方法は幾らでもあります。他にも、都心で飲食街が近ければ、素泊まりもいいですね。平日やシーズンオフを選ぶのは、言うまでもありません。宿によっては、当日飛び込み宿泊ですとぐっとお得でグッドです。利便性は欠けるかも知れませんが、少し中心地から離れるのも、妙案です。喧騒から離れて 新鮮な気持ちになれます。
 
最近の宿泊プランはアイディア豊富で、女子会やバースデー割引などがあるので、よ~く調べてトクしちゃいましょう!夜の遅いビジネスマンのためにチェックインが深夜12時までだったり、朝寝坊したい方のためにアウトが昼の12時までだったり、至れり尽くせりのプランが各種あります。