語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

コント・ヤーヤーヤーにまつわる四人の漢たち

  キャスト
         毛、毛利元就    戦国武将。三本の矢の教えはあまりにも有名。
 
             光、八乙女光。ジャニーズアイドル、元   YA-YA-YAHの一員。今は9人ユニットのHey!Say!Jump。
 
             P、ポールマッカートニー。元    ビートルズ
 
             A、Chage&Aska飛鳥涼。現在取り込み中。
 
         やあやあ、我こそは毛利元就なり。一本の矢は弱いが三本の矢なら、強いぞよ。
 
光         三本ならいいけど、十本は多すぎて一本消えたばい。今は九人の平成跳躍の八乙女光、舞台の役作りのために方言でしゃべるけんね。
 
P        yayaya―   48年振り来日のポールマッカートニーでーす。代表曲のレットイットビー、覚えていますか?
 
レットイットビー、レットイットゴー、ありのままで~素顔見せるのよ♪あれ?
 
A       ありのままの僕は無実です。代表曲のヤーヤーヤーでおなじみ、Chage&AskaAskaです。自信があるから絶対に電話しません!
 
光      それはアスカの化粧品やろ?はよ取調室に行ってこんね。みんな信じとるばい。こげんかときはメンバーの支えが大切。ジャニーズの絆は最高(棒読み口調で)
 
A     チャゲと二人で心合わせたけれど、大きな夢を咲かせすぎたよ。(トボトボとAska退場)
 
P    トコロデニホンノ三本の矢はどうなったの?規制緩和とか規制緩和とか成長戦略とか。
 
     制 ☆  朝鮮 ☆ 戦略じゃな!覚悟しろニダ!(刀に手をやる)
 
     そげんかこつ言うたらここが炎上するばい。
 
    なに、城の炎上とな?むむ、ここは思案のしどころ。こうしてはおれん、皆のもの、さらばじゃ。(毛、退場)
 
P    あれ、光…僕たち二人きりになったね。(光にすり寄る)
 
光    ポールさん、なんばしよっと?気持ち悪か。
 
P     僕はね、
 
    …なんか、せからしか、はよ言わんか!(役作りもあって恫喝する)
 
P     ソロのジョンレノンはイマジン歌って売れてたけど、僕は暇でひまで…
 
    だけんなんや?
 
P      H i ma ji n !     Hが余計についてるのさ!(光に襲いかかる)
 
     Help!   (必死に逃げる)  BGM、勿論ビートルズのヘルプ。
 
                                                                        
                       
 
 
 ※この話はフィクションです。実在の人物とは関係ありません。キリッ