語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

C4 水族館を越えた水族館・マリンパークニクス

まるで中世のヨーロッパに迷い込んだかのような、お城みたいな夢いっぱいの外観。その中では約12000匹の魚たちが皆さんとお友達になりたがっています。
 
元祖ゆるキャラ、ゆらゆらふわふわ漂うクラゲの展示が人気を呼んでいます国内屈指の大水槽の中で、気持ちよさげに泳いでいます。見物に疲れたら、アクアトンネルでウォーターリフレッシュ。海底を散歩している気分になれます。いわし一万匹とサメが同じ水槽で泳ぐ姿は必見です。ふれあいコーナーでは、ウニやカニはもちろん、なんとサメやエイまでタッチできます。
愛嬌とハプニング?のあるアシカやイルカのショーは、一年中ご覧になれます。インストラクターを乗せて華麗に泳ぐイルカ君は、皆のアイドル。前列の方は、少々水しぶきを浴びるかも…防水対策をしておきましょう。ペンギン君たちの行進も楽しいですよ。夏は暑さでばてばてのペンギン君たちも、冬になると本領発揮します。好奇心の向くままに歩き回り、列から飛び出してしまうやんちゃ君も中にはいるようです。
料金は、高品質のサービスと生き物を大切に保護管理するための適正価格です。JAF会員割引、JR登別駅構内で割引入場券を購入、コンビニで園内利用券千円分つき入場券を購入など、各種ご利用ください。
観覧車などのアトラクションも完備。(冬季は休業です)アウトドア派もインドア派も、ニクスにお任せです。
 
お問い合わせ 
登別マリンパークニクス 登別市東町1-22  JR登別駅から徒歩五分
             電話 0143-83-3800