語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

女性が仕事をすること

   世間では、配偶者控除廃止とか女性の活躍を期待するとか言ってるけど、ホントかなあ?
 
  個人的見解としては、子供が小さい(十才以下)ときは、父母のどちらかが専属でしっかり育てて欲しい!手作り食事もしつけも安らぎも、全部与えてあげて。  ※単親など、事情のある場合は別として。
 
 昭和の子供は今よりずっと質素だった、小遣いもゲームもなかった。服装は、お下がりばかり。でも、満たされていたよ。
 
    焦って働いても、家族とすれ違いの生活だと光熱費の無駄が出る。(´・ω・`)お互い無関心になっていく。一度離れた心は、簡単には戻らないんだよ。