語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

ころなかで見つけた大事なこととは?

コロナ禍ですね

↑「コロナか」と読みます。渦中(かちゅう)の方が分かりやすいと思いますが。 
 
 外出制限のある都道府県、七か国のうち一部に住んでます。家族や実家の様子を見ながら、半ヒッキーの暮らしです。たまに、猫の散歩でプチ外出します。

ペットの臭いを酸素の力でしっかり消臭・抗菌


 人口が少ない田園地帯のせいか、自衛隊?のヘリや飛行機がよく巡回します。感染や他の病気やケガが怖いので、自宅内で小さく縮こまって生きています。

 あなたはどうですか? 退屈ですか?

 私は あまり苦になりませんね、もともと内向的なので。





騒ぎの中で気づきがありました

近所の女性陣は私の生活(仕事せずに家にいるから)を見て、怪訝そうにしていますがノープレブレム(^^♪ 人生、カネより時間です。心のゆとりです。 

 コロナ禍自粛のおかげで、堂々とヒッキー生活ができるので(関係者の方々にはなんですが)精神的に楽です。

 
Work

婚攝 Wedding Photo

ではまた、ごきげんよう

ご精読ありがとうございました。