語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

地球温暖化に触れる井戸端会議

** スーパーにて

スーパー買い物の帰り道、年長の女性から話しかけられた。  

「暑いですねー」

私「そうですねー  雨が降りませんからね」

年長「地球温暖化は これからもっとひどくなりますよ! 車(排気ガス)もいっぱい増えて、エアコン(室外機)で外は暑くなりますから。

私 「そうですね…」  正論すぎて、相づち打つしかなかった。  

 

若いころは、同じ理由で車を保持しなかった。しかし、社会順応しないと生きてけないから、 いつのまにか排気ガスをまき散らしていた。その分、植樹して二酸化炭素と酸素をイーブンにすべきなのだが。

 

 パソコンスマホだって、使ううちに熱を帯びる。なので、夏のブログ更新はぼちぼちになる。(笑)  そこのアナタ!命に関わる危険な暑さなのに、まだ  アクセス  あくせくしてるのですか?

 

 

<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1634757,"ffffff","200","001eff",600000,"70","2319","outrank","http://atsujo16.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>