語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

私のふるさと

地名は、下記の文章から推察してみてください。

うさぎは美味しくない(と思う)。平成の今でも、耳の短い野ウサギは出没する。需要のあるかどうか分からない新幹線工事のために、野ウサギもサルも
イノシシも 死にますか 工事主催者は死にますか 田んぼはどうですか ホタルの棲む川は死にますか 教えてください。


この県は、指定暴力団の数が多い・交通マナーが良くないことからか、修羅の国と揶揄されている。確かに、道は狭いし譲り合いの気持ちは少ない。 みかんは美味い。その昔、ナントカ工業高校が甲子園で優勝したところ。
工場の排水により汚染された〇〇〇川は、「七色の川」と呼ばれ、異臭を放ち段ボール色の水をうねらせていた。

20131101-_DSF3362



 
炭鉱町は、急速に人口が増えたところ。←仕事を求めてやってきた人たちなので、蓄えは…。そして、急速に自然が削られたところ。
従って、子供が遊ぶといえば外遊び。雨の日は、漫画を読むか自分で描くか。貸本屋で借りる金なんてもたんばい。なので、そこそこ著名な漫画家さんが輩出されとるけん、各自ググってはいよ。(ググってください)

#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる


[rakuten:f402028-omuta:10000012:detail]
にほんブログ村 主婦日記ブログへ