語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

滞る朝ドラの再放送・くれない

ぐち


 第百回・高校野球全国大会が始まった。よって、4月から再放送中の朝ドラを放映してくれない。放送局は、総合と教育の二局あるのに、15分番組の二コマ・つまりたったの30分なのに。どこか番組と番組の隙間に、融通をきかせてくれないものか。

 国技の相撲中継でつぶれるなら、まだいい。居眠り野次嘲笑の飛び交う崩壊国会中継のためなら、嫌だ。地元と関係ない高校しか出ない、見てるだけで暑さが倍増する炎天下の野球のためでも、いやだ。

 

朝ドラ おしんの次に傑作と言われる 「カーネーション」、終盤に入っとるんやから
はよ見せたらんかい!← なんちゃって岸和田弁 

atsujo16.hatenablog.com

ためいき

嘆いてる間に、夏の夕暮れが我が家を紅に染めてゆく。そういえば、今日は立秋だ。

受信料払ってるのに 好きなドラマの再放送が見れない私を、 慰める奴はもういない。




寂しい夏の終わりに、こんな歌はいかがですか? ↓ ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ