語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

夏の弁当作りのポイント①

熱帯的な気温が続きますね。こんな日の昼食、しかも弁当を持たせるとなると、色々気を使います。あなたの大切な家族を食中毒から守るため
高温も水分も、そしてちょっとした異物やヨゴレもご注意を!

 


 保冷剤の代用品をフル活用   例えば、自然解凍式の冷凍食品など


f:id:atsujo16:20180802113234j:plainf:id:atsujo16:20180802113258j:plain



↑ すいません、反転が直りません。この若鶏のお味は、昼に食べるとうま味がよく分かります!朝のうちは、粉っぽくて妙に脂が多くて不気味な外観ですが。昼時になると、適度な塩味のお肉とまろやかな衣が、労働者の皆さんのお腹をみたしてくれます。









 価格  150~170円位   スーパーでもよいですが、大型ドラッグストアでのまとめ買いもおすすめです。ビールとコーラの季節なので、とっさのオツマミに

活躍すること間違いなしです。

 
 今日のつぶやき  人の顔を覚えるのが苦手。俳優、初期の綾野剛 ・ お笑い、ノンスタイル石田(白服の方)歌手、山内惠介がかぶって見えます。