語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

雨の日の良い子悪い子、普通の子

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

良い子は 静かに読書や勉強をする。(^^)/ キリッ

 

普通の子は  テレビや漫画を見たり 母ちゃんにおやつをねだる

 

悪い子は  雨と雨の間をくぐり抜けようとして 結局ずぶ濡れになったり、

      カタツムリの殻を引きはがしてナメクジに分け与えたり、

      虹のふもとに行きたくて 自転車を走らせるものの、結局行けなかったり

 

      水たまりの中に自分の分身を見つけて 仲良くなったり

      空を見上げて

      「目薬が降ってくる!!」とか言ってはしゃいだり

 

      雨漏りの音に歌詞をつけて歌いだしたり、

      とにかく はしゃぎたがる。