語ろう

オーバー50を応援する日記的ブログ 

2018年初夏のベストテン

 不規則に始まりました  平成最後の年のベストテン!

 

 今週の第10位!!

 

荻野目洋子のダンシングヒーローならぬ 

ダンシング国会ヒーロー(疲労)   

      

 

会議は踊るされど進まず、時は過ぎる 何も決まらず誰も得をしない  疲労の迷曲ですネ  熱い火花散らして  

 

 第9位!!

高田みづえのガラス坂ならぬ

油高(アブラダカ)   いや~ガソリンの値上げはこたえますよね

 

悲しいのでしょうと車の中  庶民の前には油高  じわじわ上がる油高

 

第8位!!

 

ピンクレディーのUFOならぬ asou is 

AHO  

セクハラという罪はないとか、信じられないことばかり言うの ほんとAHO

 

 

第7位!!

 

フィンガー5の学園天国ならぬ      

 

森友 加計学園天国  学校作るなら皆ライバルさ  うみを出し切ることはなく アッキーは出てこず  これじゃこの僕は もうぐれちまうよ

 

 

第6位!!

 

小柳ルミ子 瀬戸の花嫁ならぬ

 

窃盗の縄抜け   半月以上も脱獄していた青年。

そんなにそんなに、刑務所暮らしが辛かったのか…色々考えさせれた。

 

島が狭いからばれると 誰もが心配するけれど空き家があるから大丈夫なの♪

 

 

第5位!!

 

V6の愛なんだならぬ 

 

AI?なんだ?   人工知能ってなんだ?科学の急激な進化に、ついてゆけぬ人続出  できる何かがAIなんだ

 

 

第4位!!はなし  

 

なぜなら、第3位が二曲だから。

 

第3位!!

 

一節太郎の浪曲子守歌 &  

橋幸夫子連れ狼(そのまま・替え歌無し)

 

 

いつの時代も、男の子育ては存在する!! お乳欲しがるこの子が可愛い♪ 赤ん坊には深い愛情を。それは性別不問。

 

 

第2位!!

 

フィンガー5恋のアメリカンフットボールならぬ

故意のアメリカンフットボール   手ごわい相手だぬかるな 一気につぶして進め♪

 

 

 

栄光の第一位は

 

松田聖子じゃないけど  

 

あなたに会いたくて  歌うのは、西城秀樹ファンと北朝鮮金正恩氏。前者は言うまでもなし。

後者は、トランプ占いをしながら米国大統領と会談できる日を、待ち望んでいることだろう。進展を見守りたい。

 

 

 

 

 

 

あなたに会いたくて 眠れぬ夜と雨の日には 忘れかけてた愛がよみがえる♪♪

 

 

ご精読 ありがとうございました!!