小輪(しょうわ)

このブログが、人と人を繋ぎ、小さな輪ができますように!移住者、少数派、大歓迎。

ほぼ黄色の国民的メニューについて考えてみた

おはこんばんちは。 ヘッダフッダも理解できない ブログ技術素人丸出しのオバサンです。あまりシロウトを連発すると、

変な人から変なフォローされそうですが。

 
 記法も、マークダウンとか見たままとかはてな記法とか  "(-""-)"



いっちょん分からん!!

 気を取り直して、昨日の手作りカレーの話をします。 最近、市販のルーは値上げ&劣化&減量されていませんか? でしょでしょ?

 それに、少子化のせいか、CMが減りました。以前は、幼児から小学生 、 おしゃれな大人(キムタク的な)まで、幅広い年齢層に合ったカレーたちが花盛りでした。

  今は… グルメとかインスタとか流行してる割には …あっそうか、女子は汁が服や髪につくのが嫌だから敬遠してるのかな? だったらアクリルボードを加工してあげるよ!口と両腕が入る穴あきのやつ♪   

 
  
  昨日の手作りカレールーのレシピ

 
 野菜・肉・

 ルー ⇒   サラダ油(残り物で可)・小麦粉・カレー粉・塩コショウ・コンソメ・(あれば)手羽先の煮汁・仕上げにガラムマサラふた振りと 着色にインスタントーコーヒーひと振り


   ※ 他に おすすめ隠し味があったら、お教えてくださいm(__)m

 油で小麦粉をしっかり炒めたうえでカレー粉を 投入。 煮込み中の鍋に調味料各種を 少しずつ入れていきます。

 市販品よりあっさりしているので、中年の皆様にはいいかも、です。皿洗いも早く済むし。 




ではまた。